ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h

嘔吐と下痢(泣)

この日の明け方、はなのお腹のギュルギュルという音で目が覚めた。
あまりにもすごい音。。。
何かおかしいと思っていたら朝起きて、ゲーゲーし始めた(泣)
胃液すらもでなくて白い泡を何度も吐きだす。

昨年、4月になったすい炎の症状と全く同じでドキドキしました。
食欲も全くない。
大好きなササミもイヤイヤする・・・。
極めつけにものすごい下痢をした。
2度目は血便。
すぐに病院へ連絡して朝一番で診てもらえました。
とりあえず血液検査などして必要なら点滴するという事で半日病院に預かってもらいました。
私はそのまま会社へ行ったのですが、途中先生より電話があり
食事を受け付けないので点滴してもいいかという事だったのでお願いしました。

夕方、お迎えに行ったら少し元気になっておりました。
エコー検査もしてもらったら胃の中にガスがたまっていたという事でガスを抜く処置を
したら食欲が戻ったそうです。
血液検査の結果、リパーゼの数値は正常と聞いてホっとしました。
でもどうしてこんな事に・・。

血管肉腫になると全身の血流が悪くなりそうです。
そのせいかもしれないと言われました。
口の中、舌や歯ぐきも白くなっていたらしい。でも貧血ではなかったそうです。
今までなかった症状が出て少し怖いけど私がひるんでいる場合ではないからね!
と自分に言い聞かせるけど手作り食が悪かったのかとかなり凹みました。
はなちゃん、免疫UP計画早くも壁にぶち当たりました・・・。
お野菜メインはやはりダメなのかな。
肉食にするか?悩ましい・・。

幸い夜ごはんはくれくれ攻撃してくれてあっという間に食べてくれたので一安心。
でもまたあの症状がでるんじゃないかと思うと本当に気が気でないです・・。

ちなみにこの寒いのに給湯器まで壊れたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
なのでこゆきちゃんちのお風呂を借りちゃいました(笑)

こゆきママさん、朝のはなの症状を聞いてはなと私の心配をしてくれて
家まで来てくれました・・・。
本当にありがたいです('-'*)

誰かに話を聞いてもらえるだけでとても楽になります・・。

土曜日はJARMeCで血液検査の結果で抗がん剤治療なんだけど
どうなんだろう??
とりあえず先生にこの事をちゃんとお話ししないとね。
日曜日のトリミングも延期してもらわないと・・。

仕事の事や給湯器が壊れた事とかはなの事とか色々考えなくちゃいけない事があって
頭の中はグチャグチャ(涙)
気持ち落ち着かせて1つ1つ片付けないとね!

と私のグチブログになってる、これ(笑)

b0350820_0184094.jpg
こゆきママさんから頂いたはなへのお祝いのお花♪
とってもいい香りです♡→ܫ←♡
b0350820_0213738.jpg

はなちゃんのために買ったスリング。
ちょーかわいいんだけど小さかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
[PR]
by hana87-h | 2016-02-24 23:59