ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h

抗がん剤開始。

2016年2月27日(日)

「血管肉腫」は前も書いた通り、非常に恐ろしい病気で
完治方法はないと言う事。
延命処置として
*点滴タイプの抗がん剤
 効き目は強いけど副作用があり3週間に一度
 40~60分位かけての点滴で投与。
 そのほかに週に一度の検査が必要。

*錠剤タイプの抗がん剤
 効き目は弱いけど副作用なし。
 2週間に一度、血液検査をする。

このどちらかをやるかあとはもう何もしないか3つの選択でした。
抗がん剤なんてかわいそうって思ったけど、やるとやらないでは
ガンの進行も違うししかもどこかに腫瘍が出てきた場合、炎症の度合いが
違うと言う事。
色々悩んだ結果、副作用がない錠剤タイプの抗がん剤をお願いする事にしました。

何もわからないはなちゃんは、ごはんとお薬をガツガツ食べてくれます。
このまま、今ある腫瘍がどうか大きくなりませんように・・・・
そして三ヶ月、半年、一年後も私たちのそばにいてくれますように・・・。

はなと一緒に頑張ろう!
b0350820_13133761.jpg
2016.3.1のはなちゃん♪
今日も元気いっぱいお散歩できました。
嬉しそうにお散歩している姿を見るのが本当に幸せです。

 


[PR]
by hana87-h | 2016-03-02 13:14 | 治療