人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h

JARMeCで検査でした。

2016年7月31日(日)
来週末から旅行へ行く事もあり今月はJARMeCは2度目です。
いつもより一週間早く検査に行きました。
JARMeCで検査でした。_b0350820_12513699.jpg
   ハァハァハァ・・
相変わらず緊張してハァハァしてますが、それでも落ち着いてました。
9時15分の予約だったのですが30分くらいに呼ばれ
はなの体調も良いと言う事をお話して血液検査へ。
いつも小一時間くらいかかるので、その間いつもファミレスで朝ごはんを食べます。
この日もそうだったのですが。
ご飯も終わりまだ時間があるかなーなんて思ったら病院から℡が。
検査が終わって話があるのでと言う事でした。
少し嫌な予感・・・・・

先生から血液検査の結果で肝臓の数値が上がってきているとの事。
ALーP 4月 1,079
5月 609
6月 646
前回 988
今回 1,327
..................................上がってる。
と、貧血が出ているという数値も出てしまっている。
炎症の数値はミラクルな事に0になってました。

今回もエコー検査などしていないので少し様子を見ましょうって事になりました。

少しして先生がはなを連れてきてくれました。
はなは、大興奮してチャカチャカ歩いてきて先生と抗がん剤をもらったり話をしていたら
パタンって音がして・・・・・

はな、倒れました。
目は開いたまま。
いつも寝るような横になっている。
でも手足はパタパタしてて・・・
その後、失禁しました。

先生が「発作だ!」と言いました。
もう頭の中は訳がわからなくて。

でもすぐに意識は戻ってくれました。
その後は少しポーっとしているものの、いつものはなに。
JARMeCで検査でした。_b0350820_1305837.jpg
ん?あたち何かあったの?
倒れた直後のはな。写真撮るのはどうよ?と思いつつ記録は残さなくちゃいけないと思い
一枚だけパチリ。まだボーっとしている感じのはなちゃんです。

先生曰く、発作か貧血かわからないとの事。
そしてこれが発作ならまたおこる可能性がかなり高いと言う事。
考えられる原因とすれば
*血栓ができてどこかで詰まっているかもしれない。
*脳に腫瘍ができているかもしれない。
*肝臓かどこかに腫瘍ができて破裂して出血しているのかもしれない(可能性は低いと言ってました)
後他にも何か言っていたかもしれないけどあまり頭に入ってこなかった。

先生に「肝臓に腫瘍ができている場合、また手術して採れるのでしょうか?」と聞いた所
腫瘍が一個なら可能だと思う。でも血管肉腫だから前にも話した様に一個とってもまた
どこにすぐ出てくるかわからない。
はなちゃんの年齢とストレスを考えるともう一度の手術をするかどうか・・・・
みたいな感じでした。
でも確かに。
また手術して2週間近くも一人で病院においておくのは本当にかわいそうだ。
もう本当にダメならそばにおいておくのがいいのかもしれない。
と頭ではわかっているけど、どうしていいのか判断できず・・。

とりあえずいつも診てもらっているナナ動物病院と相談すると言う事で帰ってきました。
それと、血栓が詰まっているかもと言う事だったのでその対応のお薬ももらってきました。

帰り道、まだ今月のお礼参りをしていない井草八幡へ。
JARMeCで検査でした。_b0350820_1385541.jpg

お賽銭はいつもと一緒で一人100円の合計300円だけどめっちゃお祈りしてきました。

夕方、ナナさんへ。
はなは、お留守番。今日はこれ以上ストレスかけるのもよくないと判断した為。

院長先生は「まず、この病気でこんなに長い間元気でいられるのがすごいのよ!」と言ってくれました。
そうだよね、先生 もうはなには狂犬病も混合ワクチンもすすめない。
おいしい物いっぱい食べなさい!って言うようになったしね。
(病気がわかる前はダイエットダイエット!って言われてたので)
やはりそういう病気なんだなと改めて思いました。

8月7日(はなの日)から4泊5日で青森、山形旅行に行く予定。
その話をしたら検査もせずとりあえず行っちゃうか
どんな結果が出るかわらかないけどエコー検査をするかと言う話に。
やはり現状を知っていた方がいいと判断してエコー検査をする事に。
ナナさんはJARMeCでしてもらった方がいいと思っているみたいでした。
もし、また手術をするのであればJARMeCがいいと言う事でした。

うちとしては検査してすぐに家に連れて帰れるナナさんでしてもらいたいので
今度の金曜日に思い切ってエコーとレントゲンをお願いする事にしました。

どんな結果かわからないけど、旅行に連れていけそうだったら
はなには申し訳ないけど一緒に連れて行こうと思ってます。
書きたくないから書かないけど・・・・・・行くしかない。

未だに頭の中が悪い頃を考えてクルクルしている私・・・
ダメダメ!!

人生前向きがいい結果がでるの!!!
頭を切り替えていかないと!!!

はなはもうちょっと頑張ってくれると信じて。

ドキドキだけど金曜日に検査してきます。


私、すごく不謹慎だけど病院ではなが倒れた時
「あっ、もしかしてこのまま死んじゃうかもしれない・・・」って思っちゃったの。
このまま天国にいければ、はなすごく楽なんじゃないかって。
ダメね、そんな事考えている様じゃ。

どこかでなんだか大声で叫びたいたい、そんな心境です。

明日にはもうちょっと前向きになれているといいな。
by hana87-h | 2016-07-31 12:48 | 通院