ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h

はなちゃん、青森の病院へ。

2016年8月8日(月)
5時に起きて温泉にちゃちゃっと入って5時半からホテル周辺のお散歩へ。
b0350820_11405452.jpg

b0350820_11412556.jpg

b0350820_11413492.jpg

自然たっぷりな場所はやはり大好きでとても楽しそうにお散歩をしてました。
そうそう、大自然からいっぱいパワーもらってね!

朝ごはんはバイキングから持ってきたオムレツなど入れてあげたら
全部食べてくれました。本当にごはんを食べてくれる事がこんなにありがたいとは。
病院へ行く前に奥入瀬渓流を少しお散歩しました。

b0350820_11432823.jpg

b0350820_11433514.jpg

b0350820_11435442.jpg

はなちゃん、入水(笑)
とても気持ち良さそうに奥入瀬渓流で泳いでました。
こんな姿を見ると幸せな気持ちになります。
この日の青森は暑かったもんね。
渓流沿いは水辺なので確かに涼しげではあるけど、蒸し暑かった。
泳ぎたくなる気持ちもよくわかります。

そして病院へ。
色々チェックしていた病院の1つに行ってみた。
血尿が出ると言う事と血管肉腫だと言う事を伝えたらびっくりされた。
とりあえず尿検査をしてもらいました。
尿には細菌がいないとの事。
抗がん剤を飲んていると話すとそれが副作用として膀胱炎になっているのではないかと言われました。
ジャーメックの先生に℡をしてどうしたらいいのかを聞いたら
「この抗がん剤は副作用はほとんどないと話しましたが、はなちゃんは思ったよりも長い期間お薬を飲んでいるので副作用がでてしまったのでは」と言う事。
そっか、そうなんだ。
この副作用ははなの頑張りの証なのかな。
思ったよりも頑張って元気でいてくれたもんね。
とりあえず、抗がん剤は中止して青森の病院でもらった抗生物質と止血剤、ステロイドを飲む事に。
ここでジャーメックの先生から一言。
「抗がん剤の中止をするという事は今まで以上に腫瘍が大きくなる速度が速くなると言う事。
腹部を圧迫しないでくださいね」と言われてしまいました・・。
あっちをよくすればこっちが悪くなるみたいな。難しいし怖いお言葉でした。

この日の青森は本当に暑くて観光をあきらめて宿へ。
b0350820_11584166.jpg

病院のそばの通りにこんなお馬のオブジェが。
思わずパチリ。

b0350820_11592792.jpg

b0350820_1159347.jpg

渓流テラスではなと優雅にランチを頂きました。
はなは、嬉しそうにパンを食べてました♪
(ついでにお薬を飲ませてみました)
b0350820_1202881.jpg


そしてお部屋に戻って休憩。
私たちはバスで行く混浴露天風呂へ。
(写真なし)

そして御夕飯タイム。
2日目ははなと一緒に個室で頂きました。
b0350820_12594786.jpg

はなにもお水とキャベツを持ってきてくれました037.gif
一緒に楽しく食事ができました。
お部屋に帰ってからはなにごはんあげたけど少し残しちゃいました。
[PR]
by hana87-h | 2016-08-08 11:39 | 通院