ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h

今日はお庭でお散歩です。

2016年8月18日(木)
昨日の夜ごはんも張り切って作ってみたけどやはり最初、断固拒否!
非麻酔薬を与えて様子を見る事に。

方向変換が1方向にしかできない感じ。(右回りしかできなさそう)
ケージの中でチッコするのもなんだか大変そうに見えたので、はなが来て初めて
外枠を外してあげました。
b0350820_12581251.jpg

これでチッコしやすくなったかもと思ったけど、フリーズしてました(^_^;)
そうだね、長年あった柵がなくなったんだもんね。ちょっと戸惑うよね。
とはいえ、どこからでもここに入れるので楽そうです。
お水が乗っている台も体調を崩してから、高そうに見えたので一番下の段にしてあげたら
飲みやすそうになりました。

でも昨日は目に光がないって言うか本当に元気がないって言うか。
b0350820_132211.jpg
くぼっちに抱っこしてもらってず~~~~っとうつらうつらしてました。
途中、私が変わって抱っこ。
体がこわばるのか私の腕をキューってするんです。(勝手にそうなっちゃうのかも)
愛おしさ倍増です。

その後、くぼっちが高カロリーフードをペースト状にしてくれた物を与えてみたら食べてくれました。
これなら!と私が作ったフードを与えてみたら食べてくれました。
うーん、今日もセーフ助かりました。

体調が悪くなる前からはなとは一緒に寝ていたのですが、この日はリビングで気持ちよさそうに寝ていたので
そのまま置いて寝る事に。
朝までそこで寝てました。(動けなかったのかな?)
でもグッスリ眠れた感じでした。

ちなみにうんちをずっとしていなかったのですが昨日、くぼっちがお庭に出してあげたらしたそうな。
こちらもホっとしました。
なので本日はお外ではなくお庭でお散歩。
b0350820_1373841.jpg

b0350820_1374967.jpg


前のはなでは想像つかない位ヨタヨタ・・。
あんよが痛いのは多分間違いなさそう。
でもこうやって歩いてくれるのでまだ助かります。

でも結局、うんちはしませんでしたー。
そんなに食べてないからなのかな。

はながガタっと体調が悪くなり「もういよいよか!?」と思い込んでしまったけど
何だかまた少し前向きな気持ちになりもうちょっと頑張れるんじゃないかと思えてきた。
でも頑張らせるのが本人にとっていいのかどうかがよくわからないけど。
なるべくはなが辛くなく穏やかに過ごせる事を考えてあげたいと思います。

あ、ちなみに今朝はほんのちょこっとしかごはん食べず。
今頃くぼっちが再チャレンジしていると思います。
[PR]
by hana87-h | 2016-08-18 13:16 | 体調不良