ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h

足の状態がさらに悪くなりました(泣)

昨日、仕事から戻るとくぼっちが
「はなの歩き方がさらにおかしくなってしまった・・」との事。
口で説明するのは難しいんだけど前も後ろもどちらかの手足がうまく言う事きかないみたいな。

ヨタヨタです(泣)

でもこれ、私が今朝でかけようとしたらずっと寝てたのにお見送りに来てくれたんです。

フリーズしてますが。
立てばフリーズ。なかなか上手に歩けない。
そして寝るのにも一苦労・・(うまく横になれない)かわいそうに。
ちっこも失敗がかなり多くなってきたけどなかなかケージにたどり着けないのかも。
なのであっちこっちにシートが置いてある我が家です。
b0350820_941928.jpg
いってらっしゃーーい!
そんな中でのお見送り、わんこは本当に健気です。

昨晩はpochiで購入してあった「鶏肉と野菜のハーブ煮込み」みたいなスープにカボチャを入れて温めて
ナウフレッシュを5gほどふやかした物と豆乳と混ぜてミキサーかけた物を与えました。
半分くらい食べてくれました。
なんにせよ、少しでも食べてくれるのは本当に嬉しい・・・。

b0350820_1165681.jpg
でもやっぱりぐったり・・・。
いつもカドラーに寝ているのですが、足が思うように動かなく立とうとしたみたいで
いつもならなんなく出られるのですが、ハマってパタパタしてた(泣)
普通のカドラーは危ない事に気が付いて急遽、お誕生日にもらったくまのプーさんのマットレス投入。
気持ちよさそうにここで一晩過ごしました。

寝ていても上手に体制を変えられるのか不安でしたが何とかそこはまだ自力でできるみたい。
でも後ろ足の踏ん張りもきかなそうなので、一人でお留守番させるのが非常に不安・・。
くぼっちは来週からはさすがにお仕事に行くそうだし、私もなかなか休めない。
共働きの悲しい現実です・・。

先程くぼっちから連絡があり、はなちゃんお庭で2日ぶりにうんちをしてくれたそうです!
そしてカリカリフードをバリバリ食べたそうな(^_^;)
朝もイワシと野菜の煮込みスープと豚ロース肉とかぼちゃ、ブロッコリーをオリーブオイルで炒めたのと
カリカリフードをふやかしてミキサーにかけたのを半分くらい食べたんだけど。
元気でてきたのかな?

くぼっちが、明日の土曜日にはなをマウンテンに連れて行ってあげたいと言われました。
えー、こんな体だし熱川まで遠いしありえないって思ったんだけど。
あそこに行ったら、ちょっと元気になるんじゃないかって。
そっか、はなやっぱり体調悪くてもマウンテンにいるだけで嬉しくなるかな。
私も少し連れていってあげてもいいかもと思えてきました。
明日のはな次第です。

b0350820_11242727.jpg

昨日の夜、またこゆきちゃん家がはなに会いに来てくれました。
パパさんも一緒でした♪
はな、わかっているかな?って思ったけどちゃんとわかっていたみたい。
みんなが帰る時、じぃーーーーっと見送ってました。
パパさんやママさんにナデナデしてもらって幸せだよね、はな。
本当に嬉しいね♪

で、昨日ははなと添い寝しててあれこれ考えたけど1週間くらいでこんなに足腰が
おかしくなる事ってあるのかな・・。
もしかして脳なのかも・・・って思っちゃいます。
病院に連れて行っても先生もわからないもんね。
今更、MRIとかCTとか全身麻酔してまでやる事でもない気がしちゃうしきっとやめた方がいいと
先生に言われると思う。

とりあえずはなの生命力を信じて見守りたいと思います。
でもあんまり痛かったりするのはかわいそうよね・・・。
色んな事を考えちゃってグルグルグルグル頭の中整理がつけられない私でした・・。
[PR]
by hana87-h | 2016-08-19 11:29 | 体調不良