ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h

はなちゃん、足が動きません・・。

2016年8月21日(日)
前日マウンテンに行って確信したのですが、はなの後ろ足が全く動きません(泣)
触っても気が付かないみたいなので麻痺しちゃっている感じです。

なのでチッコもうんちも前みたいに踏ん張れないので、してくれないのです・・。
昨日の朝まではそれでも支えてあげたらしたのですが、マウンテンでチッコしてから
日曜日の朝になっても全くしてくれず。
朝一番で昨日の検査結果を聞きがてら先生に診てもらいました。
b0350820_14275662.jpg

はなを支えながら膀胱を軽くもんでくれたらでました!大量のおしっこ。
さすが院長先生!って感じです。
すごくホっとしました。自分たちでもこれができるように練習しないと・・。

検査の結果なのですが。思っていた以上に悪かったです。
肝臓のALPは2118でした。
白血球がかなり少なく、いつでも出血しておかしくないとのこと。
黄疸がでていて、貧血気味。
レントゲンでは肝臓は2週間前よりも大分大きくなっていて
心臓も大きくなっていました・・・。
そして背骨にも・・・・。
はなの小さな体にはどんどん腫瘍の野郎が大きくなっているみたいです。
先生に覚悟をしていた方がいい・・・と言われました。

わかっていたけど、覚悟もずっとしていたつもりだけど
やはりすごく悲しかったです・・・。
b0350820_14292560.jpg

もうこうやって寝かされたら、はなちゃんは動けません。
腫瘍ができて、体がだるいのに足まで動かせなくなっちゃうなんて神様って残酷。
でも、動いてケガとかしないからいいのかなーとか思ったりして。
b0350820_14321048.jpg

こうやってお座りはできるんだよね!

まずはチッコとうんちをちゃんとさせてあげないとです。
レントゲンや血液検査の数値は悪いのですが土曜日からは結構モリモリとご飯を食べてくれるのです。
お水もガブ飲みだし。

と、お庭に出てトライしたり家のシートの上でトライしたけどダメでした。
b0350820_1437394.jpg

もう!したくないんだってば!
って感じなのかな?この顔ったら(笑)
でもそんなはずはない、絶対にしたいはずなのに。
うんちに関しては前日のお昼からしてない。もう1日以上経っちゃったし。
チッコも朝、院長先生にさせてもらってからしてません。
なので再度、病院へ。
先生がオリーブオイルを塗った指をはなちゃんのかわいいお尻にいれたら
モリモリでてきました056.gif
立派なの2こ♪チッコはでなかったけど・・・。

この日の夜は、あまり食欲なくてほとんど食べませんでした。
食欲がなくなるとさらに凹んじゃいます・・・。

はなの寝る場所やちっこ場所の改善とか家の中がどんどん変化していく我が家です。
はなが快適に過ごせる為に頑張らなくっちゃ!
b0350820_1441503.jpg

はなの目の前にカメラも移動したしね!

あ、日曜日のちょっと嬉しかった事。
前までは触るとガルル言われていたので中々、じっくりと手足を触ったりできなかったのですが
今は足が全く動かないので、触り放題。と言うか動いてほしくてモミモミマッサージしたりしてます。
今までできなかった分、めっちゃ指の間とかもんでみたりして(笑)
で、手も触ってもそんなに抵抗しなかったので調子になって揉んでいたら
「ガルルル・・・・」って言われました053.gif
ちょー久しぶり!しかも悪い顔して何度も言ってくれました!
噛み付きそうな勢いのガルル!それでこそはなよ!って思ったけど
それほどイヤだったんだなーと反省(^_^;)
でもそんなはなに嬉しかった私なのでした♪
[PR]
by hana87-h | 2016-08-22 14:42 | 体調不良