ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h

はなのマットレスが届きました。

2016年8月24日(水)
michinaさんに教えてもらったアイリスオーヤマのエアリーのロングクッションが届きました!
高反発で通気性良い優れもの♪
昨日のお昼に帰った時に受け取れたのでさっそく、はなに使ってもらいました。
b0350820_1039108.jpg
「ふぅ~、気持ちいい~」

この日の朝もイヤイヤして全くごはんを食べてくれなかったので無理やりお薬だけ飲ませました。
お昼のもう一度トライしてみたら。。。。。

バグバグめっちゃ食べてくれますっ!
嬉しい・・・・(泣)
獣医さん曰く、肝臓が肥大していて胃を圧迫しているので本人もそんなに食べられないのかも・・
って言っていたのですが。
もっと食べたそうだったのですが、具合が悪くなっても困るのでちょっとだけにしました。

しかし、お昼におうちに帰った時にオムツが全く汚れてませんでした。
あれ?くぼっちが出かける時に取り換えてまだしてないのかなーなんて
軽く考えていたのですが、朝外でチーした以外ずっとしませんでしたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
うんちは、そんなにすっごく食べてないし一日くらい大丈夫だと思うけどチッコが出ないなんで(泣)
昨日までは順調におむつでしてくれたのに、毎日状況が変わります・・・。

b0350820_10452747.jpg

夕方、お庭に出てもしませんでした。

チッコしないかわりに、歩く練習もしました。
b0350820_1047389.jpg
「もう!疲れちゃうよっ!」
お昼過ぎに練習した時にはもっと歩いてくれてたそうです(くぼっち談)

夕方、こゆきままさんとこゆきちゃんが遊びにきてくれました。
b0350820_10481815.jpg

b0350820_1048294.jpg

はな、すっかりと小さくなったなーって感じ。
でも体重はまだ6.3kgあります。

足の筋肉は全くなくなったけど(泣)
筋力自慢だったのにね。

はなが、歩けなくなって夜は私とリビングで寝ているのですが
ここ2日間くらい寝ていると
「ぐぅ~..」っと1時間に1回くらい私を起こします。
寝返りが打ちたいのかチッコがしたいのか水が飲みたいのか。
よくわからないけど、思いつく事は全部やってます。
でも置いてすぐに「ぐぅ~..」って呼ばれるとしゃべれればいいのになーって思っちゃう。
そんな真夜中、また「ぐぅ~・・」って呼ばれたから見たら足は前後に大きく振っているし
尻尾もワイパーの様に激しく動いてて。
「どうしたんだ!?」って思ったら運子しました・・・(^_^;)
今まで見たことない動きだったので、痙攣でうっかり出ちゃったのかと思って
ドキドキしたけどその後は気持ちよさそうにスヤスヤ寝てました。

すっきりした模様。

はなが何をして欲しいのか、理解できたらなーと思った一日でした。

明日からこゆきママさんが助っ人でうちに来てくれる事に・・・。

色んな人から励ましの言葉もらったり本当に私もはなも幸せ者です053.gif
[PR]
by hana87-h | 2016-08-25 10:56 | 日記