ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h

元気がありません・・(泣)

2016年8月26日(金)
昨日はメッチャ元気で私に甘えて何度も
「ねぇ!こっちに来てよ”」って呼んでくれたはなちゃん。
しかしその日の晩から一晩中、ハァハァ苦しそうでした・・。
暑いのかチッコがしたいのかくぼっちと二人して寝返りうたせたり真夜中に外に行って
チッコさせてみたりとしましたがおさまらず。
明け方、やっと寝てくれました。
でも寝たと言うより体調が悪くなってグッタリしている感じ(泣)
b0350820_121212100.jpg


もちろん、朝ごはんは全く食べません。

午前中、くぼっちがお休みしてくれたので病院へ連れていってくれて
器官を広げるお薬をもらってきました。
私はお昼に会社を抜け出して、はなの様子見に。
スヤスヤ寝ている感じだけどやっぱりぐったりしている・・。
ごはんもやっぱり食べてくれなかったけど、お水は飲んでくれました。
あ、フードボウルから飲むのもなんだか辛そうなので今日からはスポイトであげてます。

12時半くらいにこゆきちゃんちのお母さんが来てくれて
夕方私たちが帰るまで、はなについてくれました。
本当にありがたいです。
こゆきちゃんちがいなかったら今頃どうなっているのか想像するだけでも怖い・・
晩御飯用にカレーまで作ってきてくれました。

この日はスヤスヤと寝ていたそうです。元気がやっぱりないんだろうな。
そしてはなの舌はどんどん白くなっていく・・・
貧血が進んでいるんだろうな。
ついでに上の唇の左右に今まではなかった様なふくらみが・・
これも腫瘍なのかな。
これを見てもそんなに動揺しなくなってきた自分が怖いです。

この日はあまり意識がしっかりする事はなかったけど、夜にペーストごはんをあげたら
食べてくれました(無理やり口の中に押し込んでいるが正解かも・・)
意識がしっかりしてない割には薬は断固拒否!
10年以上ぶりに血が出るほど噛まれました(^_^;)
そんなにイヤなんだ薬。
でもまだそんな力があるのが嬉しかったです。

その晩、終始小刻みに震えててあきらかにおかしい感じ。
声をかけてもあまり反応がなく、すごく怖かった。
先生曰く、夜に急変する事が多いらしい。
22時半頃に座薬の鎮静剤を入れてみました。
少し落ち着いたのかな?

はな、苦しいのかな。
本当にかわいそうです。
でも頑張ってくれているからできる限りの事はしてあげないとね!
[PR]
by hana87-h | 2016-08-27 12:24 | 体調不良