ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

目力!

b0350820_13470131.jpg
b0350820_13464828.jpg
うん!いい目してるね!
最近、お散歩に行ってもとっても元気で
しかも楽しそうにしてくれます。
猛ダッシュとかもしちゃうしね!
このまま、いつまでも元気でいられますように072.gif

それにしても今日はいい天気。
家に帰ってはなとどこかノンビリ公園に行きたいなー。
仕事している場合ぢゃないからブログUPしちゃうのだ(笑)


[PR]
by hana87-h | 2016-03-17 13:49 | 日記

毎月恒例のお参り。

この日はくぼっちが仕事で一日いなかったので
はなとのんびり井草八幡までお散歩しました。
b0350820_13175439.jpg
b0350820_13180223.jpg
宮城から戻ってきてからなんとなく毎月一回は、はなと一緒にお参りしてます。
もうかれこれ3年になるね。
地元の神社は大切にしないといけないもんね。

はなは、ここが好きみたいでちょっと嬉しそう。
来月も一緒にまたお参りしに行こうね♪


[PR]
by hana87-h | 2016-03-13 13:36 | 日記

再びJarMECへ。

2016年3月12日(土)


今日は抗がん剤投与から2週間目の検査でした。
朝、8時45分の到着。
もう車が結構いっぱいでした。
b0350820_13172325.jpg
あ~、ここやだなぁ~~
はなちゃん、不安そう。
大丈夫、今日は検査して一緒に帰れるからね♪
と、先生に預けて血液検査する事になり1時間ほどお別れでした。
そうしたら、まだブルブル震えて切ない顔したはなちゃん。
ごめんね、すぐに会えるからね!

で、1時間後。
血液検査の結果、ほとんどの数値が変わらなかったのですが
唯一、膀胱の数値が上がってました。
抗がん剤と一緒に飲ませている消炎剤が悪さしているかもと言う事で
今回からなくなりました。

次の検査は一か月後。
またいい結果がでますように・・・。

[PR]
by hana87-h | 2016-03-12 13:25 | 治療

今年初のトリミング♪

2016年3月5日

最近、調子が良かったのでようやくトリミングに行くことができました♪
b0350820_13174532.jpg
ちょーすっきり♪
b0350820_13173399.jpg
ツインさんでトリミングをしたので先生にいいお薬がないか相談しました。
レンチンコップと言うサプリと漢方がいいらしいとの事。
「源気」と西伯利亜」と言う漢方のサンプルを頂きました。
この漢方は登録しないと購入できないという事。
はなの様子を見て良さそうだったら亀戸まで買いにいかないとね。


いつまでもこの笑顔が見られます様に072.gif








[PR]
by hana87-h | 2016-03-05 13:24

抗がん剤開始。

2016年2月27日(日)

「血管肉腫」は前も書いた通り、非常に恐ろしい病気で
完治方法はないと言う事。
延命処置として
*点滴タイプの抗がん剤
 効き目は強いけど副作用があり3週間に一度
 40~60分位かけての点滴で投与。
 そのほかに週に一度の検査が必要。

*錠剤タイプの抗がん剤
 効き目は弱いけど副作用なし。
 2週間に一度、血液検査をする。

このどちらかをやるかあとはもう何もしないか3つの選択でした。
抗がん剤なんてかわいそうって思ったけど、やるとやらないでは
ガンの進行も違うししかもどこかに腫瘍が出てきた場合、炎症の度合いが
違うと言う事。
色々悩んだ結果、副作用がない錠剤タイプの抗がん剤をお願いする事にしました。

何もわからないはなちゃんは、ごはんとお薬をガツガツ食べてくれます。
このまま、今ある腫瘍がどうか大きくなりませんように・・・・
そして三ヶ月、半年、一年後も私たちのそばにいてくれますように・・・。

はなと一緒に頑張ろう!
b0350820_13133761.jpg
2016.3.1のはなちゃん♪
今日も元気いっぱいお散歩できました。
嬉しそうにお散歩している姿を見るのが本当に幸せです。

 


[PR]
by hana87-h | 2016-03-02 13:14 | 治療

またすい炎かな?

2016年2月24日(火)
23日の夜中から明け方にかけてはなのお腹がギュルギュル言う音で目が覚める。
あれれ、おなかの調子が悪いのかなーと思っていたんだけど
朝起きたら元気がない。
大好きなおやつも食べない。
ついでに大好きなごはん、しかも鶏肉も食べない(泣)
その後ゲーゲーと何度も吐く・・・
白い泡みたいなのを何度も・・・。
これは昨年の4月にやったすい炎と全く同じ症状。
極め付けにものすごい下痢をし始めました・・。
血便まで出て私の頭の中は真っ白に。
朝7時に病院へ電話。
8時半に病院をあけてくれると言う事ですぐつれていきました。

血液検査、エコー、場合によってはまた点滴治療するという事だったので
その日は日中、病院に預かってもらいました。
そして私は会社へ。

途中、先生より℡があり血液検査の結果リパーゼは正常範囲内だという事。
でもやはり食べ物を受け付けないので点滴しましょうと言う事でした。
夕方、迎えに行ったら朝より目に光が戻ってました。
エコー検査したら胃の中にガスが溜まっておりそれを取り除いたら元気になったそうです。
すい炎一歩手前と言う所でしょうか。

おかげさまでそれからは元気になって今に至っております。
でもいつまた具合が悪くなるんじゃないかとドキドキして過ごしてます。
元気って本当に大事で幸せな事なんだなと痛感する日々です。
b0350820_15111966.jpg
b0350820_15112346.jpg
2月最後の日曜日。
思ったより元気そうだったので和光市にある樹林公園へ。
こんなに元気だったらトリミングやこゆきちゃんとも遊べたかな?


[PR]
by hana87-h | 2016-03-01 15:12 | 体調不良