ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h
昨日の朝ごはんはあまり食べませんでしたが、夕方はしっかり食べてくれました。

で、ドキドキして今日の朝ごはんをあげたのですが
少し残した物の何とか食べました。

量がまだ多いかな?

バリエーションももうちょっと増やしてあげないとダメかもね。

体調が悪かったので、漢方をお願いしてみた。
多分、今日届くので試してみたいと思います。

b0350820_11474311.jpg
やだー!まきちゃん行っちゃダメー!
って言っているか定かではないけど今朝出勤する時にお見送りしてくれたはなちゃん。

どうかこのまま穏やかに過ごせます様に・・・。
[PR]
# by hana87-h | 2016-08-04 11:48 | 日記
2016年8月3日(水)
昨日の朝もごはんを少し残したはなちゃん。
でも夜ごはんはお皿をキレイに舐めるくらい元気いっぱい食べてくれました。

が、今朝は食べません・・・泣
大好きなヨーグルトドリンクを一舐めしてプイっと・・・。
ごはんは食べたいみたいで用意しているとケージに入って待っていたのに
ご飯をみて「.....食べられない..」みたいな感じでケージから出てきてしまいました。

少ししてくぼっちがもう一度お皿を出したら1/4くらい食べました。
b0350820_12522078.jpg
ごはん、食べたい感じもするけど食べられないの・・
そんな感じです。
食いしん坊のはなちゃん、ご飯食べなかったらそれは危険なーんて昔はよく言っていた事が現実に。

具合が悪いのかな。
ナナさんの検査は金曜日。
別の病院でしてもらった方がよかったのでは?と後悔中です。。。。

夕方はごはん、食べてくれるかな。
サプリが嫌いなのはわかっているけど、それを抜くわけにはいかないしな。
少し考えないと。はなが食べたい物を作ってあげよう。

b0350820_12562441.jpg

私ごとですが、今週からウイッグを卒業してみました!
昨年の今頃はツルツル坊主だったのですがここまで生えてきました!
伸びるのは遅いし髪はクルクルだし白髪たくさんになってしまいましたが
自分の髪の毛だけで外出できるのはすごく楽です!
まだちょっと薄いんだけどね、えへへ。
[PR]
# by hana87-h | 2016-08-03 12:58 | 体調不良

JARMeCで検査でした。

2016年7月31日(日)
来週末から旅行へ行く事もあり今月はJARMeCは2度目です。
いつもより一週間早く検査に行きました。
b0350820_12513699.jpg
   ハァハァハァ・・
相変わらず緊張してハァハァしてますが、それでも落ち着いてました。
9時15分の予約だったのですが30分くらいに呼ばれ
はなの体調も良いと言う事をお話して血液検査へ。
いつも小一時間くらいかかるので、その間いつもファミレスで朝ごはんを食べます。
この日もそうだったのですが。
ご飯も終わりまだ時間があるかなーなんて思ったら病院から℡が。
検査が終わって話があるのでと言う事でした。
少し嫌な予感・・・・・

先生から血液検査の結果で肝臓の数値が上がってきているとの事。
ALーP 4月 1,079
5月 609
6月 646
前回 988
今回 1,327
..................................上がってる。
と、貧血が出ているという数値も出てしまっている。
炎症の数値はミラクルな事に0になってました。

今回もエコー検査などしていないので少し様子を見ましょうって事になりました。

少しして先生がはなを連れてきてくれました。
はなは、大興奮してチャカチャカ歩いてきて先生と抗がん剤をもらったり話をしていたら
パタンって音がして・・・・・

はな、倒れました。
目は開いたまま。
いつも寝るような横になっている。
でも手足はパタパタしてて・・・
その後、失禁しました。

先生が「発作だ!」と言いました。
もう頭の中は訳がわからなくて。

でもすぐに意識は戻ってくれました。
その後は少しポーっとしているものの、いつものはなに。
b0350820_1305837.jpg
ん?あたち何かあったの?
倒れた直後のはな。写真撮るのはどうよ?と思いつつ記録は残さなくちゃいけないと思い
一枚だけパチリ。まだボーっとしている感じのはなちゃんです。

先生曰く、発作か貧血かわからないとの事。
そしてこれが発作ならまたおこる可能性がかなり高いと言う事。
考えられる原因とすれば
*血栓ができてどこかで詰まっているかもしれない。
*脳に腫瘍ができているかもしれない。
*肝臓かどこかに腫瘍ができて破裂して出血しているのかもしれない(可能性は低いと言ってました)
後他にも何か言っていたかもしれないけどあまり頭に入ってこなかった。

先生に「肝臓に腫瘍ができている場合、また手術して採れるのでしょうか?」と聞いた所
腫瘍が一個なら可能だと思う。でも血管肉腫だから前にも話した様に一個とってもまた
どこにすぐ出てくるかわからない。
はなちゃんの年齢とストレスを考えるともう一度の手術をするかどうか・・・・
みたいな感じでした。
でも確かに。
また手術して2週間近くも一人で病院においておくのは本当にかわいそうだ。
もう本当にダメならそばにおいておくのがいいのかもしれない。
と頭ではわかっているけど、どうしていいのか判断できず・・。

とりあえずいつも診てもらっているナナ動物病院と相談すると言う事で帰ってきました。
それと、血栓が詰まっているかもと言う事だったのでその対応のお薬ももらってきました。

帰り道、まだ今月のお礼参りをしていない井草八幡へ。
b0350820_1385541.jpg

お賽銭はいつもと一緒で一人100円の合計300円だけどめっちゃお祈りしてきました。

夕方、ナナさんへ。
はなは、お留守番。今日はこれ以上ストレスかけるのもよくないと判断した為。

院長先生は「まず、この病気でこんなに長い間元気でいられるのがすごいのよ!」と言ってくれました。
そうだよね、先生 もうはなには狂犬病も混合ワクチンもすすめない。
おいしい物いっぱい食べなさい!って言うようになったしね。
(病気がわかる前はダイエットダイエット!って言われてたので)
やはりそういう病気なんだなと改めて思いました。

8月7日(はなの日)から4泊5日で青森、山形旅行に行く予定。
その話をしたら検査もせずとりあえず行っちゃうか
どんな結果が出るかわらかないけどエコー検査をするかと言う話に。
やはり現状を知っていた方がいいと判断してエコー検査をする事に。
ナナさんはJARMeCでしてもらった方がいいと思っているみたいでした。
もし、また手術をするのであればJARMeCがいいと言う事でした。

うちとしては検査してすぐに家に連れて帰れるナナさんでしてもらいたいので
今度の金曜日に思い切ってエコーとレントゲンをお願いする事にしました。

どんな結果かわからないけど、旅行に連れていけそうだったら
はなには申し訳ないけど一緒に連れて行こうと思ってます。
書きたくないから書かないけど・・・・・・行くしかない。

未だに頭の中が悪い頃を考えてクルクルしている私・・・
ダメダメ!!

人生前向きがいい結果がでるの!!!
頭を切り替えていかないと!!!

はなはもうちょっと頑張ってくれると信じて。

ドキドキだけど金曜日に検査してきます。


私、すごく不謹慎だけど病院ではなが倒れた時
「あっ、もしかしてこのまま死んじゃうかもしれない・・・」って思っちゃったの。
このまま天国にいければ、はなすごく楽なんじゃないかって。
ダメね、そんな事考えている様じゃ。

どこかでなんだか大声で叫びたいたい、そんな心境です。

明日にはもうちょっと前向きになれているといいな。
[PR]
# by hana87-h | 2016-07-31 12:48 | 通院
2016年7月9日(土)
約一ヶ月ぶりにJARMeCへ。

予約は一番の9:15だったのですが道が思った以上に混んでて14分着。。。。
ちょーギリギリでした(^_^;)
b0350820_1322660.jpg
ハァハァハァハァ・・・・
ドキドキのはなちゃん。
でも前ほど震えたりしなくなりました。
先生、優しいもんね♪

この日は腫瘍科がめっちゃ混んでいて先生にも「ちょっと時間がかかってしまうかもです008.gif」って。
はなを預けて一時間くらい外出して病院に戻ったのですが、全く呼ばれず。
待合室にウエスティのベン君と言う子がいて飼い主さんとお話ししました。
とてもかわいらしい男の子で写真撮りたかったけど不謹慎な気がしてやめました。
ベンくんははなと同じ13歳。6月になったばかりと言う事でした。
2年前にガンだったそうで・・。
でもすっかり元気になって生活していたそうなのですが
数日前からごはん食べても全部はいちゃうって。
食べたいのに食べると吐いちゃう。飼い主の方が悲しそうに病状をお話ししてくれました。
またガンかもって頭によぎりますよね。
ベンちゃんがその後どうなったかはわからないのですが、
どうかどうか何もありませんように072.gif

はな、血液検査の結果特に異常はないみたい。
抗がん剤をもらって帰ってきました。次回は7月31日(日)です。
でも近いうちにまたエコー検査をナナさんでしてもらわないと心配です。

お友達のれーすちゃんも血管肉腫になってしまった(泣)
ウエスティはなりやすんだろうか?

いつまでもそばにいて欲しいけど最後をしっかり見送るのが飼い主の役目。
わかっているけど、やっぱり考えたくない。
どどの子も痛かったり辛い思いだけはしないように。
また神頼みしにいかなくっちゃ!
[PR]
# by hana87-h | 2016-07-09 13:16 | 通院
2016年6月21日(火)
あの手術から140日経過しました。
b0350820_10315739.jpg
元気モリモリでち!
本当にとても元気で嬉しい・・・053.gif
これは6/18土曜日のAM6:00くらいの写真011.gif
早朝散歩で元気に原っぱ公園まで歩きました049.gif
b0350820_1035106.jpg

おうちでもお気に入りのミギーを振り回してご機嫌さんでした(笑)

b0350820_10482079.jpg

b0350820_10483341.jpg
2016/6/20(月)
右目の上がぷっくり腫れてしまったので病院へ。
先生におやつもらって満足そうなはな056.gif
ここ数か月、眼の周りはあまり調子よくないけどでも大丈夫そう。
b0350820_10524284.jpg

はなちゃんのごはん011.gif
穀物フリーのナウフレッシュのシニアを12g
干しシイタケ、マイタケ、アスパラ、セロリ、ゴボウ、ニンジン、ブロッコリー、サツマイモ、枝豆を
茹でたりふかした物を鶏のむね肉を茹でたスープと一緒にミキサーにかけてドロドロになったスープ。
トリレバーをごま油で炒めた物とオリーブオイルで炒めた卵とトラウトサーモン。

コルディM
Dフラクション
シイタゲン
スーパープロポリス
レンチンコップ
メニわんNEO(白内障用)
アンチノール(関節用)
コセクイン(関節用)

(笑)あげすぎーー!
サプリメント貧乏ですがもう止められない。

今の所、本当に元気で体重も増加してて本当に血管肉腫なんだろうか?と思ってしまいます。
今の目標は夏の東北旅行に元気でいける事。
そして来年、14歳のお誕生日を元気で迎えられる事です。

頑張ろうね、はなちゃん056.gif

[PR]
# by hana87-h | 2016-06-21 12:43 | 日記