人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスティの女の子のはなちゃん。13歳のお誕生日目前に血管肉腫と言う悪い病気にかかってしまいました。でもはなちゃんと一緒に頑張って病気と戦いたいと思います!


by hana87-h

動いちゃいました・・・。

2016年8月22日(月)
また仕事が始まっちゃった月曜日。
くぼっちが今月に入ってずっとお休みだったので、助かっていたのですが
今日からはさすがに行かないととの事。
それでも半日行って戻ってくれるって言うから本当にありがたい・・・。

お昼ごはん食べて何気にはなの様子をカメラで覗いたら寝ているはずの
ベッドにいない!
あ、くぼっちがもう帰ってきたのかな?とカメラをスクロールさせると
寝たきりで自力では起き上がれないと思っていたはながちょこんと座ってました。
でも息はハァハァ。
キョロキョロとしてて「誰もいないの?ねぇどうして誰もいないんだろう・・」って感じしてて。
そう、まだくぼっちは帰ってきてないのです。
(その様子の写真を撮る余裕がなくてなしです)
「帰らなくっちゃ!!!」
と、一緒にお仕事している方に「ちょっと家に帰ってきますっ!!」と言って
台風の中、会社を飛び出して家に向かいました。
駅にタクシーいなかったけどバスがあって助かった・・・。
15分後、家について はなの元へ行ったらベッドのそばで倒れるようにしていました(泣)
思わず抱き上げて抱きしめたら、今までいたところにはうんちがベッタリ。
そっか、うんちがしたかったんだね。
自分で行こうとしたけどダメだったんだね・・・。
もう涙が止まらなくなっちゃいました。

そのまま数分くらい、はなを抱きしめていたらくぼっちも帰ってきました。
泣きながらはなを抱きしめている私を見て「はな、大丈夫かっ!」って。
あ、そうだね(^_^;)
ビックリしちゃうよね。大丈夫、はなは無事だよ。

その後、二人でお風呂に連れていってお尻を洗ってあげました。
気が付けば私の会社の制服にもはなのうんちがベッタリついてた(笑)
動いちゃいました・・・。_b0350820_1193199.jpg
ごめんなさい、汚しちゃいました・・・
もう全然いいんだから!いっぱい失敗しちゃって!
動いちゃいました・・・。_b0350820_11101264.jpg
「じゃ、お言葉に甘えて・・」

この事を境に、はなは寝たままおしっこもしてくれる様になりました。
本人的にはすごくイヤなんだろうけど、自力でいけないとわかったんだろうな。
なんて賢いんだろう。
なのでおむつ生活に入りました。
動いちゃいました・・・。_b0350820_11125026.jpg


やはり今のはなには、お留守番時間は2時間が限度と言う事がわりました。
自分で寝返り打てないから暑くなっちゃうんだね。
とりあえず私はこれから毎日お昼は家に帰る事にしました。
くぼっちもそろそろフルで仕事へ行かないといけないから対策を考えなくっちゃ。




でもこうやってはなの足をマッサージしていたら、たまに動かしている気がします。
毎日してあげないとね!

ちなみにはなちゃん、食欲がなくなってきちゃいました(泣)
お水は結構飲んでくれる。
肝臓が肥大してて、胃を圧迫している模様。
ハァハァと息が荒い時間が増えてきました。
痛いのかな。
獣医さんにまた相談してみた方がいいのかなと思った一日でした。

はな、頑張ってくれてます。
本当にお利口さんです。

明日、michinaさんに教えていただいたアイリスオーヤマのエアリーのロングクッションが届くの。
早くこないかなー。
by hana87-h | 2016-08-23 11:21 | 日記